2022/09/15 (THU)

GLAPに9月入学の新入生が加わりました

OBJECTIVE.

2022年9月よりGLAPにPEACE Programによる入学者の新入生が加わり、教職員およびGLAP在校生によるオリエンテーションを実施しました。

立教大学では、より多くの外国人留学生を受け入れ、本学内にて一層の国際交流を図るために2022年9月より新しい外国人留学生受け入れ制度「Rikkyo Study Project(RSP)」を開始しました。GLAPでは、RSPの1つであるPEACE Program(9月入学・4月入学)による受け入れを行います。
PEACE Programでは、海外指定校推薦または新たに設けた独自の入試(本学が指定する世界共通または国家・州共通のカリキュラムスコアを用いた書類選考)により受け入れています。入試時点での日本語能力は問いませんが、高い英語能力(TOEFL iBT 94 / IELTS 6.5程度)を求めており、卒業までのカリキュラムは他のGLAP生とほぼ同じ内容になっています。
※GLAPでは、PEACE Programによる入学以外では、9月入学を実施していません(4月入学のみ)。

履修ガイダンスの様子

オリエンテーションにおいて、最初にRSP全体で総長・副総長による歓迎のあいさつが行われました。その後、GLAPにおいて、今後使用する授業支援システムを用いてカリキュラムや履修登録方法のガイダンスを行いました。
また、GLAPの教員および同級生となる2022年4月入学の1年生と一緒に「リベラルアーツ」や「グローバルリーダー」についてのディスカッションを行い、理解を深めていきました。最後に来週から通う池袋キャンパスを1年生と一緒にキャンパスツアーで回って教室や大学の施設を確認し、いよいよ、来週から秋学期の授業がスタートします!   

キャンパスツアー                   

新入生を迎えて

入試・入学についての最新記事

ニュース一覧から探す

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。