価値観や強みを尊重し合える環境で働きたい

ダイソン株式会社  酒井 南緒 2021年度卒業

2022/05/16

卒業生

就職活動を始めた頃は、8年間海外で過ごした経験や国際系出身の学生として、外資系企業に就職することが周りや社会から求められていることなのだという考えにとらわれ、見えないプレッシャーに押しつぶされそうで、自分自身を見失っていました。5月頃に就活エージェントからダイソン株式会社を薦められ、「自分自身」を見つめ直すきっかけとなりました。

エントリーシートの「Growth Mindset について自由に書いてください」という設問に対して、今までの人生で誇りに思えたことや自分を最大限に表現できることを振り返ると、GLAP で学んだことや経験、仲間との過ごした日々に培った考え方や価値観が大きく影響していました。GLAP には、様々なバックグラウンドを持つ学生がいるため、個人それぞれの価値観や考え方を尊重し、受け止めてくれる雰囲気があり、「ありのままの自分を受けて入れてくれる場所」であると同時に「十人十色の素晴らしさに気付かせてくれる場所」でもあるからです。そんなGLAP で過ごした経験を元に自分の考えや思いを綴ったところ、面接官の方に「感動した」と褒めていただきました。自分の得意なことが評価され、初めて自分の個性や強みを自分以外の人に気づいてもらえたような気がしました。また、GLAP のように個人それぞれの価値観や強みを尊重し合える環境で働きたいという、私の就職活動の軸が明確になっていき、そこからの選考はスムーズに進んでいきました。GLAP での経験は留学も含め、私に自信と勇気を与えてくれ、自分を成長させることができた貴重な4年間でした。この経験を生かしてどんなことにも恐れず、挑戦し続け、突き進む勇気をもって、自分らしく輝いていきたいです。

(2021年度卒業)

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。